Slow Runner
もう一度フルマラソンを走りたい!
プロフィール

excimer

Author:excimer

今月のおサボり状況

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SUBARU ECOLOGY

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


痩せ
運動のお陰で最近痩せてきました。
11月から運動を始めて3ヶ月半で4kg弱。

現在175cmで68~69kg。

実は1999年に結婚したときは、85kgくらいあったので、6年で15kg以上は痩せたことになる・・・。

初めの頃は痩せていくのを単純に喜んでいたのだけれど、顔から痩せていく体質の私を妻の両親は見て色々と気になっておられるらしい。

両親よりももっと会う頻度の少ない妻の親戚からすると、私は癌ではないかと心配する人もいるとか居ないとか(笑)。

痩せたのは結婚してから健康的な食生活を送るようになったから。一応、嫁さんはもともと栄養士。

更に、今回運動を始めたことで、70kg台をkeepしていた体重が遂に60kg台へ減少。うれしいことではあるけれど、妻には余計なプレッシャーがかかるんだなと思ったり。

ここまで痩せてもまだウェストは80センチ台。内臓脂肪をもっと減らしたいもの・・・。

顔だけが太るってないもんかな・・・。

色々な方に気をかけていただくというのは非常にうれしいし、心強いことではある。しかし、ここが田舎でなくて、知らない人の多い都会なら、なんと気楽なことかと思う今日この頃。

実際、どっちが良いのか分かりませんけどね。

といいつつ今日もジム行きます。当然(笑)。



この記事に対するコメント
エキ茶ーーん
なんやかんやといいながらも
きちんとトレーニングしているエキちゃんは偉いよ!
でもソレしないとここの風呂成り立たないもんナ!
あたいんとこ何でもありでよかった~!!!
【2006/02/17 18:13】 URL | 女獣道 #- [ 編集]

おお~
ホント見事に身長体重同じくらいなんですね
っても最近僕は70の壁を越えっぱなしなのだけどi-229
体重はいまいち指標になりそにないから…今後はウェストとかを計ろうかな
なんて思ったりもします
奥さん栄養士とか羨ましいですww
【2006/02/17 20:16】 URL | zen #OARS9n6I [ 編集]


女獣道さん>
ありがとうございます。なかなか出来ない日も多いんですが・・・。
最近はトレーニング以外も色々かいていますよ。そっちのほうが本来の自分かも(笑)。

zenさん>
私の場合は脂肪で70。zenさんは違うでしょうね(笑)。
ウェストって言うのは一番かもしれません。男は内臓脂肪がつきやすいって言いますし、付いたら一番おなか周りに来ますから。栄養士に助けられてます(笑)。
【2006/02/17 22:20】 URL | excimer #- [ 編集]


> 現在175cmで68~69kg。
ですか。
もうそろそろ、ブログのサブタイトルを変えてもよいのではないでしょうか。
もはや運動不足でもないし。肥満気味でもないし。
いよいよセカンドステージ突入ですか(笑)。
【2006/02/17 22:23】 URL | takey #- [ 編集]

takeyさん
サブタイトル・・・もう変えていいですかね。
自分ではまだ肥満の中に入って居るような気がするのですが、「もう戻らない」って意味も込めて近日中に見直しますね。
【2006/02/18 10:50】 URL | excimer #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://excimer.blog33.fc2.com/tb.php/85-60d3e0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

