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今は独身
嫁さんが今日・明日と居りません。独身に戻りましたが、さりとて何をするわけでなく家でぼーっとしています。日ごろより多めに酒が飲めると言う特権くらいでしょうか(笑)。

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2/23の練習

バイク 15分 (心拍数130にて10分、140~160にて5分)
トレッドミル (3.0%傾斜 8分/kmにて50分、0%傾斜 6分/kmにて10分)
筋トレ (腕、胸、腹、背筋)


3.0%傾斜 8分/kmにて50分はきつかったです。その次、傾斜なしの6分/kmにて10分の軽いこと軽いこと・・・。傾斜をつけるのは、さしずめ大リーグ養成ギブスをつけた星飛馬の心境と言うべきでしょうか。傾斜が付けられるトレッドミルは一つだけなので、うまく当たったらまた傾斜を付けてみようと思います。

今、自分に必要なのは早く走ることでなくゆっくりでもいいから長く走ることだと思うのですが、ジムだと順番待ちの人が居るのでLSDっぽい事はできません。だから、傾斜を付けてみたのですが、効きますね、まぢで・・・。

---
今日のトレーニングの内容。

バイク 15分 (心拍数130にて10分、140~160にて5分)
トレッドミル (8分/kmにて20分、6分/kmにて43分、5分/kmにて7分)
筋トレ (腕、胸、腹、背筋)

ホントはLSDをやりたいのですが、ジムでは出来ないので仕方なく最後はスピードを上げてしまいます。今日のトレッドミルは傾斜が付かないタイプ。だから負荷を増やすにはスピードアップしかなかったりします。




明日は「ゆっくり走ろう大会」・・・。
気がかりは天気。神様どうか小雨程度にお願いします(笑)。

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この記事に対するコメント

3%で50分はかなりいいですね!
軸足に体重をしっかりかけてメリメリと登ってみてください。
ただし前傾姿勢にならないように。
おっしゃるとおり、養成ギブスを外した直後は平らなのに「下り」に感じるはずです。
【2006/02/26 13:12】 URL | takey #- [ 編集]

takeyさん
アドバイスありがとうございます。
前傾姿勢だったかもしれませんね。今度は注意してみます。
【2006/02/26 15:23】 URL | excimer #- [ 編集]


傾斜をつけると最初はきついですが、適度に負荷がかかり効果ありますよ。
あと、登りのコツは腕を使うこと。
腕の振りを強くすると(斜め下に振るような感じかな?)太腿が上がり、足が前に出やすいかもしれませんよ。
【2006/02/26 15:51】 URL | yuki #- [ 編集]

yukiさん
アドバイスありがとうございます。
腕の振りですね。気をつけてみます。
【2006/02/26 16:24】 URL | excimer #- [ 編集]


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